K0000260178

大乱闘スマッシュブラザーズが発売することで今後買う人も増えてくると思います。有名タイトル以外にどのようなソフトが面白いのか分からないという人に今回は評判の良いソフトを紹介したいと思います。






スポンサーリンク


The Wonderful 101

TW101

突如として宇宙より襲来した侵略者の軍団から地球を守るため、世界中から選りすぐった100人のヒーローを指揮して戦うアクションゲーム。WiiUゲームパッドに特定の図形を書くことで、ヒーローが集まって巨大な手になったり剣になったり飛行機になったり、とにかくいろんな物になって攻撃する。
キャラデザは「ビューティフル ジョー」のようなアメコミチック2.5等身。ちっちゃくてたくさんいるけどピクミンじゃありません。
100のヒーローごとに特徴があり、 チームの先頭のヒーローを変えることで変身できる物も変わる。

The Wonderful 101 紹介映像 - YouTube

ピクミンのような見た目をしたゲームですが、こちらはアクションが派手です。また、ゲームパッドをうまく使っていてやりこんでいくとうまく使いこなせるようになり、それがまた楽しいですね。キャラやストーリーも魅力的だと思うのでぜひプレイしてみてください。ただ体験版があるのですが、こちらの方はこのゲームの面白さを知るためには不十分なようです。


ツイッターの感想




レゴ(R)シティ アンダーカバー

81NLQnDt -L._AA1500_

レゴブロックの世界観を題材にしたオープンワールドのアクションアドベンチャーゲーム。レゴブロックで出来た『レゴシティ』を舞台に、プレイヤーは警察官チェイス・マケインを操作し脱獄した凶悪犯レックス・フューリーの逮捕を目指す。

なお、ゲーム内には『スーパーマリオ』に登場したハテナブロックや土管など、任天堂作品へのオマージュも存在している。

レゴ®シティ アンダーカバー 紹介映像 - YouTube

日本ではあまり馴染みのないレゴゲームですが、楽しいゲームとなってます。こども版GTAと言ってもいいようなゲームです。作りが丁寧でやりこみ要素もあり、子供大人関係なく楽しめる良作です。雰囲気がアメリカ映画の様な雰囲気でその辺りも魅力の一つです。


ツイッターの感想



ゾンビU

91CjtIikbEL._AA1500_

かつて「Zombi」という名称のゲームを開発していたUbiSoftが開発を担当。早くから本体と同時発売される旨が発表されており、その名の通りWii Uの特徴(Wii U GamePadを用いた謎解き・武器の使用など)を最大限活かしたゲームデザインとなっている。

ジャンルとしてはバイオハザードに代表されるサバイバルホラーゲームに分類されるが、いわゆるストーリーモードである「キャンペーン」の大きな特徴として物語の主人公が存在しない点が挙げられる。
プレイヤーは数多くいる物語の当事者の一人となるが、ゾンビにやられたら即ゲームオーバーとなり、再開するときは別の人物の視点から始まる。ゾンビにやられた時に持っていた持ち物はゾンビとなった前のプレイヤーが持っており、手に入れるにはゾンビを倒す必要がある。
難易度設定は3段階存在するが、最も難しい「サバイバルモード」はゾンビにやられるとセーブデータが削除されて最初からやり直しになるというファミコン時代を彷彿とさせる鬼畜さを誇る。

はっきり言ってとてつもなく怖いゲームなので気をつけるべし。

ZombiU(ゾンビU) 日本語版ゲームプレイトレーラー - YouTube

ゲームパッドを最大限活かしたサバイバル・ホラーゲームです。難易度が高くそれがまた怖さを引き立てています。とにかく怖いのでホラーゲームを好きな人はもちろん、ホラーゲームをやったことのない人にもおすすめです。しかも面白いのにすごくお安い値段となってます。


ツイッターの感想




ベヨネッタ2

bayonetta2

ディレクターの神谷英樹が過去に手がけた3Dアクションゲーム『デビルメイクライシリーズ』よりも、「更なる次元に引き上げる」ことを目指して制作したクライマックス・アクションゲーム。DMCと同じく、敵の攻撃を回避し連続攻撃を決め、華麗に戦うことが求められる。

プラチナゲームズ開発のクライマックス・アクションゲーム『BAYONETTA (ベヨネッタ)』の新作。2012年9月13日に公開されたNintendo Direct内で発表され国内外で大きな話題を呼んだ。
  前作の発売元はセガであったが、今作は任天堂を発売元として発売される。

ベヨネッタ2 紹介映像 - YouTube

評判の高かった前作よりもさらにおもしろくなっています。とにかくアクションが爽快でやめどきを見失います。DMCを進化させたようなゲームなので3Dアクションゲームをやりたいという人にはピッタリのゲームだと思います。


ツイッターの感想




レイマンレジェンド

81zMU sBDwL._AA1500_

本作は,主人公のレイマンが,敵に捕らわれた妖精達を救うため,幻想的な5つの世界を自由に行き来しながら仲間達と冒険する2D横スクロールアクションゲーム。レイマンはUbisoft Entertainmentのゲームのキャラクターで,海外では非常に人気の高いIPの一つとなっている。

レイマン レジェンド 紹介映像 - YouTube

こちらのソフトも日本じゃあまり馴染みがないですね。海外では人気の2Dスクロールゲームです。マリオ好きならはまるのではないでしょうか。長く続いている人気シリーズですので面白さは保証できると思います。


ツイッターの感想









まだあまり普及が進んでいないWiiUですが紹介したように面白いゲームがそこそこあるのでおすすめです。スマブラやマリオカートなどの定番のソフトと一緒にやってみてくださいね。

/spanscript async src=/ptwitter-tweet class=https://twitter.com/caliente_0/status/408232712093184000


スポンサーリンク