1

今回は赤川次郎のおすすめ小説を紹介していきます。赤川次郎の小説をなにか読みたいけど何読んでいいかわからない人などは参考にどうぞ。






スポンサーリンク





マリオネットの罠

マリオネットの罠 (文春文庫)

“私の事を、父は「ガラスの人形」だと呼んでいた。脆い、脆い、透き通ったガラスの人形だと。その通りかもしれない”…森の館に幽閉された美少女と、大都会の空白に起こる連続殺人事件の関係は?錯綜する人間の欲望と、息もつかせぬストーリー展開で、日本ミステリ史上に燦然と輝く赤川次郎の処女長篇。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167262274/manekinjapan-22/ref=nosim/

赤川次郎の初長編です。





ツイッター感想


マリオネットの罠 (文春文庫)
赤川 次郎
文藝春秋
売り上げランキング: 29,830






午前0時の忘れもの

午前0時の忘れもの (集英社文庫)

愛していれば、奇跡もきっと起こる―バスの転落事故で湖の底に沈んでしまった死者たちが、愛する人たちに別れを告げるために、午前0時に戻って来た!深夜のバス・ターミナルでの、死者と生者の不思議な出会い。生きることの切なさ、命の輝き、そして人を愛することの素晴らしさを描ききった、赤川ファンタジーの傑作。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087486761/manekinjapan-22/ref=nosim/

いい話です。




ツイッター感想


午前0時の忘れもの (集英社文庫)
赤川 次郎
集英社
売り上げランキング: 201,400





霧の夜の戦慄

霧の夜の戦慄  百年の迷宮 (角川文庫)

16歳の少女・綾は、父親を不慮の事故で亡くし、スイスの寄宿学校に留学することになった。寄宿舎での1日目、不思議な睡魔に襲われた綾は意識を失う。そして気がつくと、なんと1888年のロンドンで「アン」という名で暮らしていたのだ!街は、殺人鬼(切り裂きジャック)の影に怯えていた。以前からこの事件に興味をもっていた綾は、自分の手で捕まえると意気込むのだが―。時空を超えて繰り広げられるミステリー。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043870132/manekinjapan-22/ref=nosim/

女子高生と切り裂きジャックの話です。





ツイッター感想


霧の夜の戦慄  百年の迷宮 (角川文庫)
赤川 次郎
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 604,553





ふたり

ふたり (新潮文庫)

お姉ちゃんは高校二年までしか生きなかった。でも、私が来年高校一年になり、二年になり、三年になったら、私はお姉ちゃんの歳を追い越してしまう。それでもお姉ちゃんは、ずっと私の中にいてくれる?死んだはずの姉の声が、突然、頭の中に聞こえてきた時から、千津子と実加の奇妙な共同生活が始まった…。妹と十七歳で時の止まった姉。二人の姉妹のほろ苦い青春ファンタジー。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101327181/manekinjapan-22/ref=nosim/

感動できるファンタジーです。





ツイッター感想


ふたり (新潮文庫)
ふたり (新潮文庫)
posted with amazlet at 15.04.18
赤川 次郎
新潮社
売り上げランキング: 112,767





吸血鬼はお年ごろ

吸血鬼はお年ごろ (集英社文庫)

女子高生の神代エリカ。高校生活最後の夏、エリカの通う女子高のテニス部員たちが、合宿中に喉を噛み切られたような傷を残し、失血状態で惨殺された。吸血鬼の仕業だ、という騒ぎの中、エリカは事件の解明に立ち上がる。実はエリカは「正統な」吸血鬼の父クロロックと人間の母の間に生まれた吸血族の一員なのだ…!父と共に真相を追うが、犯人によってエリカの親友・みどりがさらわれて―。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087465233/manekinjapan-22/ref=nosim/

吸血鬼シリーズの最初のやつです。気に入ったらシリーズ作品もどうぞ。





ツイッター感想


吸血鬼はお年ごろ (集英社文庫)
赤川 次郎
集英社
売り上げランキング: 214,578





白い雨

白い雨 新装版 (光文社文庫)

N大ワンダーフォーゲル部、秋のキャンプ。奥多摩の山中に白い雨が降った。雨はミルクのように白く、かすかに光っていた。その雨滴に打たれた男子部員、今井に異変が!日頃の鬱憤が凶気にまで昇りつめ、二人の部員を殺害する。山麓の町でも雨に濡れた人々が次々と事件を引き起こしていた。白い雨が心の奥底に潜む憎悪を呼び覚まし、殺戮を導く。戦慄のホラー作品。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334765823/manekinjapan-22/ref=nosim/

ホラー小説です。




ツイッター感想


白い雨 新装版 (光文社文庫)
赤川 次郎
光文社 (2013-06-12)
売り上げランキング: 406,880





ひとり夢見る

ひとり夢見る (光文社文庫)

女子高生・浅倉ひとみの母・しのぶは元女優。これまで女手ひとつで、ひとみを育ててくれた。だが、母にパトロンがいると聞かされたひとみは、ショックを受け、夜の町に飛び出してしまう。泣き疲れて、眠りに落ち―、ふと目を覚ますと、そこは18年前の撮影所だった。母と共演することになったひとみは、父親が誰なのか探るが…。母娘の絆を描いた傑作ミステリー。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334742742/manekinjapan-22/ref=nosim/

ミステリーです。






ひとり夢見る (光文社文庫)
赤川 次郎
光文社
売り上げランキング: 1,679,124






夢であいましょう

夢であいましょう (朝日文庫)

佑香は28歳のバリバリ働くOL。いつものように泥酔して起きた朝、見ず知らずの小学6年生「今野あやめ」になっていた。仕方なく小学校へ通いだすも次から次へと問題がいっぱいで…。学校と会社の謎を解くユーモアミステリー。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022646918/manekinjapan-22/ref=nosim/

目が覚めると小学生になっていたという話です。





ツイッター感想


夢であいましょう (朝日文庫)
赤川次郎
朝日新聞出版 (2012-11-07)
売り上げランキング: 378,538





女社長に乾杯

女社長に乾杯!(上)

経営不振の会社〈尾島産業〉を偽装倒産させた後、すべては何人かの重役たちの思惑通りになるはずだった。ところがその日メインバンクの実力者が指名した新社長は、なんと解雇リストのトップに名前をあげられていた地味で無口なOLの伸子だった。意外な成行きにあわてふためく男たち。こうして、即製キャリア・ウーマン伸子の華麗な毎日が始まったが……。一読笑殺のラブ・ミステリー。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0099FM8PC/manekinjapan-22/ref=nosim/

上下巻あります。




ツイッター感想


女社長に乾杯!(上)
女社長に乾杯!(上)
posted with amazlet at 15.04.18
新潮社 (2010-11-12)
売り上げランキング: 61,075
女社長に乾杯!(下)
女社長に乾杯!(下)
posted with amazlet at 15.04.18
新潮社 (2010-11-12)
売り上げランキング: 56,677



三毛猫ホームズシリーズとかの有名シリーズもあるんですけど、とりあえずこんなところで。





三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))
赤川 次郎
角川書店
売り上げランキング: 128,981


スポンサーリンク