e55df_249_2010-11-02-144254

ゾンビ映画に次ぐ人気のサメ映画を紹介していきます。タイトルにおすすめと書きましたが別におすすめじゃないものも紹介していきます。サメ映画だったらとりあえず紹介します。






スポンサーリンク




ディープ・ブルー

ディープ・ブルー [Blu-ray]

「クリフハンガー」「ダイ・ハード2」 レニー・ハーリン監督サバイバル・アクション!

太平洋上に建造された、海洋医学研究施設(アクアティカ)。そこでは、凶暴なマコシャーク(青鮫)の脳組織から新薬を製造する研究を行っていたのだが、研究を急いだスーザン博士が鮫のDNAを操作したために、サメは巨大化し、高度な知識を持つ新種と化してしまったのだ!やがて、人類と同様の知能を備えた巨大ザメは殺戮ゲームを開始。折しも海上は激しい嵐に見舞われ、海の孤島となった研究所では人類とサメとの死闘が始まる!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003W9Y4BC/manekinjapan-22/ref=nosim/

映画『ディープブルー』(1999年)予告編 - YouTube

これはサメ映画の中でもかなり出来がいいです。普通に楽しめます。



ツイッター感想


ディープ・ブルー [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-10-06)
売り上げランキング: 10,114




ジョーズ

ジョーズ [Blu-ray]

当時弱冠27歳のスピルバーグ監督が獰猛な鮫と人類の息詰まる闘いを歯切れの良いサスペンス演出でダイナミックに描く。ジョン・ウィリアムズの不気味なテーマ曲も恐怖度満点。公開時、海に出かける人が激減した不朽のパニック・アクション!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C9XM6IU/manekinjapan-22/ref=nosim/

映画『ジョーズ』オリジナル予告編 - YouTube

紹介するまでもないサメ映画の金字塔です。



ツイッター感想


ジョーズ [Blu-ray]
ジョーズ [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.07.07
ジェネオン・ユニバーサル (2013-06-26)
売り上げランキング: 3,025





オープンウォーター

オープン・ウォーター [DVD]

ワーカホリックの夫婦、スーザン(ライアン)とダニエル(トラヴィス)は、ようやく取れたバカンスで、カリブ海に向かう。ふたりはせっかくの休暇なのに、仕事を完全に忘れることが出来ない。愛が冷めた訳ではないのだが、現実に追われるうちに、自然と距離が出来てしまい、それを埋めるきっかけを失っていた。
  翌朝早く、ツアー客で満員のダイビングボートに乗り込んだふたり。水深18メートル、約35分のダイビングへと意気揚々と海に飛び込んでいく。精神的に開放されたスーザンとダニエルは、この貴重なひとときを満喫する。しかし、海上のボートでは、今、まさに彼らが体験する最も怖い悲劇の序章が始まっていた・・・。
  ふたりが満足して海面に上がってきた時、スタッフの単純なミスで全員が乗ったと思い込んだボートは、すでに彼らを残して岸に向かって去っていた・・・。足は届かない。360度、岸は見えない。叫びは誰にも届かない。助けは来ない。タンクの空気は残りわずか・・・。彼らが自分たちの置かれた事態をようやく呑み込んだその時、無数の鮫が現れた・・・。さぁ、どうやって生き残る?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A16D2S/manekinjapan-22/ref=nosim/

映画『オープン・ウォーター』(原題:Open Water) 予告篇 - YouTube

自分の下に鮫がいる恐怖を描いたサメ映画です。



ツイッター感想


オープン・ウォーター [DVD]
ポニーキャニオン (2005-11-16)
売り上げランキング: 54,711





シャークネード

シャークネード [DVD]

太陽が照りつけるカリフォルニアのビーチは、いつもの賑わいを見せていた。一方、史上稀にみるハリケーン“デビッド”がメキシコ沖から急速北上。急激な海流の変化で、突如としてサメの大群がビーチに現れる。サーファーのフィンは、サメの出現にいち早く気付き人々を避難させるが…。サメの大群を巻き込んだ巨大な竜巻が発生し、未曾有の猛威がアメリカを絶望の渦に陥れる、前代未聞のモンスター・パニック!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00G5R57WI/manekinjapan-22/ref=nosim/

シャークネード - YouTube

シャークネード カテゴリー2 - YouTube

空からサメが降ってくる恐怖のサメ映画です。続編もいい出来なので気に入ったらどうぞ。



ツイッター感想


シャークネード [DVD]
シャークネード [DVD]
posted with amazlet at 15.07.07
アルバトロス (2014-01-08)
売り上げランキング: 9,836
シャークネード カテゴリー2 [DVD]
アルバトロス (2015-02-04)
売り上げランキング: 7,511




ダブルヘッドジョーズ

ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]

ソロモン諸島へ大学の研究合宿へ向かう教授と生徒たちを、獰猛な牙を剥く頭を2つ携えた巨大な古代サメが襲いかかる!はたして、無限の空腹を満たせずエサを求めるこの悪魔の猛威から逃れることが出来るのか!?


ダブルヘッド・ジョーズ - YouTube

双頭のサメ映画です。観たい人はどうぞ。ちなみに続編では3つ首になります。



ツイッター感想


ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]
アルバトロス (2012-07-04)
売り上げランキング: 12,966




パニック・マーケット

パニック・マーケット [DVD]

大洪水に呑み込まれた一軒のスーパーマーケット。そこに閉じ込められた13人の生存者たち。水中からは巨大な人喰いザメが、天井からは人喰いガニの大群、水上には高圧電線が垂れ下り・・・。
しかも、13人の中には強盗犯、殺人鬼が潜んでいた。次々と彼らを襲う危機また危機!いま、地獄のスーパーマーケットからの脱出を求め、彼らの生命を賭けた挑戦が始まろうとしていた!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00V4JASGM/manekinjapan-22/ref=nosim/

映画『パニック・マーケット3D』予告編 - YouTube

パニック映画の要素を詰め込んだサメ映画です。割と面白いです。



ツイッター感想


パニック・マーケット [DVD]
松竹 (2015-07-03)
売り上げランキング: 5,250




シャークトパス

シャークトパス [DVD]

サンタモニカ・ビーチに巨大なホオジロザメが海底深くから現れ、誰もが絶体絶命だと思ったその時、半身がタコ、半身がサメのような生物がホオジロザメを飲み込んでいった。そしてなぜか人間には襲いかからず、海中深くへと消えていく。その様子を数マイル離れた研究室で見ていたのは、海軍服に身を包んだ男だった…。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00520G322/manekinjapan-22/ref=nosim/

Sharktopus (2010) - Official Trailer [HD] - YouTube

サメとタコが合体した恐怖のサメ映画です。



ツイッター感想


シャークトパス [DVD]
シャークトパス [DVD]
posted with amazlet at 15.07.07
インターフィルム (2011-08-03)
売り上げランキング: 35,725




ゴースト・シャーク

ゴースト・シャーク [DVD]

神出鬼没の巨大サメが人間に襲い掛かるモンスターパニック。人間に撃ち殺された復讐のためにゴースト化したサメが、風呂やバケツ、コップの中などで人間を次々と襲撃。水があればどこにでも出現するサメに、住民たちは為す術を失くしてしまう。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00G9WOU2C/manekinjapan-22/ref=nosim/

【予告編】『ゴーストシャーク』――サメ+オバケ=超凶暴オバケザメ - YouTube

悪霊と化したサメが襲ってくる恐怖のサメ映画です。



ツイッター感想


ゴースト・シャーク [DVD]
アメイジングD.C. (2014-02-05)
売り上げランキング: 44,731




アイス・ジョーズ

アイス・ジョーズ [DVD]

スプリング・シーズンを迎えたマンモス・マウンテンでスキー客が次々と失踪。山に伝わる伝説の怪物、スカッカムの仕業なのか?惨劇は続き、ついに姿を現したモンスター。それは雪の中を猛スピードで泳ぎ、地上の獲物に喰らいつく獰猛な人喰いザメ“スノー・シャーク”だった。神出鬼没のハンターに襲われ、大パニックに陥るスキー場。保安官のアダムや海兵隊員のウェイドは決死の戦いを挑むが、不死身の化物を倒す手段はない――。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J39ZM48/manekinjapan-22/ref=nosim/

アイス・ジョーズ - YouTube

雪山でサメが襲ってくる映画です。



ツイッター感想



アイス・ジョーズ [DVD]
アルバトロス (2014-06-04)
売り上げランキング: 8,398




ビーチ・シャーク

ビーチ・シャーク [DVD]

水陸両用サメが人々を襲うパニックムービー。静かな島・ホワイトサンドのビーチでパーティーを開催していた若者のひとりがサメに食いちぎられる事件が発生。しかし、その現場は陸地の上だった…。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00V4BL6Y8/manekinjapan-22/ref=nosim/

ビーチ・シャーク(字幕版)予告 - YouTube

砂の中を泳ぐ恐ろしいサメが襲ってくる映画です。



ツイッター感想


ビーチ・シャーク [DVD]
松竹 (2015-07-03)
売り上げランキング: 14,008




メガ・シャークVSグレート・タイタン

メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]

メガ・シャークの襲撃から1年後。世界は経済危機に陥り、国際情勢の緊張は高まるばかりだった。そんな中、大西洋沖で不法採掘をするロシアの漁船が、巨大なサメを引き上げる。そのサメは、倒したはずのメガ・シャークの卵から再生された新メガ・シャークだったのだ。世界は、今まさに未曾有の危機を迎えようとしていた…。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00WH2F8YC/manekinjapan-22/ref=nosim/

『メガ・シャークvsグレート・タイタン』予告編 - YouTube

メガ・シャークシリーズ四作目です。どこかでみたことのある巨人型兵器とメガシャークの対決です。




ツイッター感想


メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]
アルバトロス (2015-07-03)
売り上げランキング: 24,168



サメ映画はわくわくしますね。




ジュラシック・シャーク LBX-762 [DVD]
エー・アール・シー株式会社 (2015-03-02)
売り上げランキング: 24,796


スポンサーリンク