nico_top140606

今回はおすすめのなろう小説を紹介していきます。あまりなろう小説のことを知らない人は参考にどうぞ。俺TUEEEとか異世界転生とかで読むのに抵抗あるかもしれないけど読んでみると結構面白い作品が多いです。






スポンサーリンク





この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!     あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)

ゲームを愛する引き籠もり少年・佐藤和真の人生は、あっけなく幕を閉じた…はずだったが、目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が。「異世界に行かない?一つだけ好きな物を持っていっていいわよ」「じゃあ、あんたで」ここから異世界に転生したカズマの大冒険が始まる…と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる!平穏に暮らしたいカズマだが、女神が次々に問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041010209/manekinjapan-22/ref=nosim/

アニメ化で一気に人気が出た作品ですね。ギャグ・コメディ作品です。web版は現在削除されています。



ツイッター感想


この素晴らしい世界に祝福を!     あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)
暁 なつめ
角川書店 (2013-09-28)
売り上げランキング: 273





オーバーロード

オーバーロード1 不死者の王

その日、一大ブームを起こしたオンラインゲーム、“ユグドラシル"は静かにサービス終了を迎えるはずだった。―しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。なにやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい…。現実世界ではゲーム好きの孤独でさえない青年が、骸骨の見た目を持つ、最強の大魔法使い“モモンガ"となる。彼が率いるギルド『アインズ・ウール・ゴウン』の伝説が、いま始まる!圧倒的人気のWEB小説の書籍化。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047281522/manekinjapan-22/ref=nosim/

web版 http://ncode.syosetu.com/n4402bd/

これもアニメで結構人気ありましたね。書籍とweb版では結構内容が違います。



ツイッター感想


オーバーロード1 不死者の王
丸山くがね
KADOKAWA/エンターブレイン (2012-07-30)
売り上げランキング: 1,930





転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた…はずだった。
ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない…。
そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づく。
最弱と名高いモンスターである事に不満を感じつつも、お気楽スライムライフを満喫する三上悟だったが、
天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ”と出会ったことで運命は大きく動き出す―。
ヴェルドラに“リムル”と名付けてもらい、スライムとして新たな異世界生活をスタートさせた矢先、
ゴブリンと牙狼族との争いに巻き込まれ、いつしかモンスターたちの主として君臨することに…。
相手の能力を奪う『捕食者』と世界の理を知る『大賢者』、
二つのユニークスキルを武器に最強のスライム伝説が今始まる!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896374592/manekinjapan-22/ref=nosim/

web版 http://ncode.syosetu.com/n6316bn/

スライムの無双ものです。



ツイッター感想


転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)
伏瀬
マイクロマガジン社 (2014-05-30)
売り上げランキング: 2,173





無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~  (1) (MFブックス)

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。
ついで目を覚ました場所は――なんと剣と魔法の異世界だった!!
ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、
「今度こそ本気で生きて行くんだ……! 」
と後悔しない人生を送ると決意する。
前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。
――憧れの人生やり直し型転生ファンタジー、ここに始動!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4040662202/manekinjapan-22/ref=nosim/

web版 http://ncode.syosetu.com/n9669bk/

なろうのランキングで総合1位の作品です。序盤の主人公の性格とか主人公ageとかが結構きついけど面白いです。結構長めの作品です。



ツイッター感想


無職転生 ~異世界行ったら本気だす~  (1) (MFブックス)
理不尽な孫の手
KADOKAWA/メディアファクトリー (2014-01-23)
売り上げランキング: 17,743





ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

迷宮都市オラリオ──『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。 「よし、ベル君、付いてくるんだ! 【ファミリア】入団の儀式をやるぞ!」「はいっ! 僕は強くなります!」 どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。 これは、少年が歩み、女神が記す、──【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】── 大森藤ノ×ヤスダスズヒトのコンビが贈る、GA文庫大賞初の≪大賞≫受賞作、ここに開幕!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BLCQI70/manekinjapan-22/ref=nosim/

紐が話題になった作品です。当たり前ですけどアニメより原作のほうが面白いです。web版は現在削除されています。




ツイッター感想


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)
SBクリエイティブ (2013-03-14)
売り上げランキング: 608





ナイツ&マジック

ナイツ&マジック 1 (ヒーロー文庫)

とある一人の日本人が事故でこの世を去った。彼の魂は、異世界において『エルネスティ・エチェバルリア』として転生する。しかも、前世である日本人としての記憶を受けついだまま。エルの趣味嗜好も前世に倣ったものだった。彼は前世に続いて極度の『メカオタク』であったのだ。そんな生まれ変わった世界で、実在する巨大人型兵器である幻晶騎士と出会ったエル。彼は狂喜乱舞しながら、その操縦者となるべく行動を開始する。この世界での幼なじみを巻き込みつつ、メカオタクとしての暴走は続いていく―。小説投稿サイト「小説家になろう」で大人気のロボットファンタジーがついに書籍化。メカオタクだった青年が、転生し、思う存分本物のロボットを操る。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072881597/manekinjapan-22/ref=nosim/

web版 http://ncode.syosetu.com/n3556o/

ロボットファンタジー作品です。



ツイッター感想


ナイツ&マジック 1 (ヒーロー文庫)
天酒之瓢
主婦の友社
売り上げランキング: 29,840





居酒屋ぼったくり

居酒屋ぼったくり

東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。名に似合わずお得なその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情がある―旨いものと人々のふれあいを描いた短編連作小説、待望の書籍化!全国の銘酒情報、簡単なつまみの作り方も満載!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434192485/manekinjapan-22/ref=nosim/

今まで紹介したものとはちがうジャンルの作品です。現在web版は削除されています。



ツイッター感想


居酒屋ぼったくり
居酒屋ぼったくり
posted with amazlet at 16.04.09
秋川 滝美
アルファポリス
売り上げランキング: 7,549



似たようなジャンルの本は一気に読むと飽きる可能性があるのでちょくちょく読むのがいいかもしれないです。





ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり
橙乃 ままれ
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 38,912


スポンサーリンク